朱里日記

❁小さな自叙伝からはじまる魂の冒険記❁

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネバーエンド

静かに目を閉じてほんとうの望みを想像していたらそこから優しく身体が離れて心が自由に奇跡の世界へと飛んでゆき同じような心にいっぱい出会ったよ君はその時そこにはいなかったけど白い花の香が風にのって流れてきて君がいつかそこにいたことをしっかりと…

休止符

うたた寝をしながら夢をみていた。最近は不思議なくらい、みた夢を目覚めたと同時にすぐ忘れていく。何も残らない。それはそれでいいのだろう。ついに、セルフカットした髪の纏まらなさに耐えかねて、美容院へ行った。美容院選びに時間をかけたくないため、…

行い

昨朝は、ゴミ捨てに行き忘れてしまった反省から一日をスタートした。 共同生活において、自分がやらなかったのにできていることは、自分以外の人が代わりにやってくれたということなので、常にそのことに対する感謝の気持ちを忘れないようにいようと、心がけ…

記念日

今日は、夏至であり、新月であり、日食であり、そして、わたしのブログ開設一周年記念日である。おめでとう。じぶん。大した成長もしてないが、一年間ひとつのことを続けたことは、素直に褒めたいと思う。自己満足に終わってる可能性は否定できないが、自己…

前夜祭

夏至前夜。あまりにも気持ちのいい風が吹いている。ほぼ屋外のお風呂に入る気持ちよさを知ってしまった今、夏が終わるまでは屋内のお風呂に戻れそうにない。今朝は早くから洗濯をし、朝食をとり、仕事に行くまでの間、心を落ち着ける時間を過した。降りてき…

書けない

ブログが書けない日々が続いている。夏至まであと2日。300記事アップを目標にしていたが、とても無理な状況になってしまった。いままでと、今では、一体何が違うのだろう。あれほど、ただ思いつくままに書けていたというのに、現実に動き出したことで、''お…

人生初

この6月は人生初続きだ。はじめての共同生活に加え、はじめての犬がいる暮らしを体験している。もしも、気が合う者同士だけで暮らしていたら、いかに快適に過ごせるかを、自分の知りうる世界の範囲内だけで選択していくのだろうが、色々な人と共に暮らすとい…

ラブコール

夏至が近づいている。もうすぐこのブログをはじめてから一年が経つ。5年ほど前までわたしは死んだように生きていた。あの頃の一年は、三年前も、五年前も、ほぼ周りの景色は変わらず、繰り返される情報操作の波のなか、感情に乏しく、ただただ、それが過ぎ去…

花 ~June 恋~

鈴蘭勿忘草

Peaceful

心が落ち着いている。落ち着いていながら、熱く青い炎が胸の中で静かに、けれど意志を持って高く高く燃え上がっている。これまで曖昧にしていた何かをしっかりと掴めた感覚。掴んだ手を離さないと決めてしまえば、全ては叶う。それがたったひとつの真実であ…