朱里日記

❁小さな自叙伝からはじまる魂の冒険記❁

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

殉ずる想い

私が死ぬときは、恐らく自分が最も大事にしているある想いに殉じた死であろうと推察している。その想いを守りぬけるのであれば、わたしは死を迎える時、きっとしあわせだ。 今日は、お稽古の日だった。 先生とすこしお喋りをした。 わたしが先生の踊りに対し…

決意表明

最近わたしの興味は、いい男・いい女に一点集中している。周りを見渡す。…あ!いい男がめっちゃ近くにいた。ということで、さっそく研究対象になっていただく。わたしの思惑のせいか、今朝の道場は普段では有り得ないほど激空きだった。朝は2人なので、心置…

日日是好日

久しぶりにムカついた。正しい怒り。躊躇いなく強制リセットボタンを押す。以上。おしまい。侮辱や屈辱の類は簡単に許せない。最終的には許すが、すこし時間がかかる。深呼吸をして心を整え、ゼロポイントに立ち返る。さあ、ここからまた新しくはじめよう。…

みんなでしあわせになろう!

人生のゴールは既に決まっている。あとは、思い→行動をひたすら繰り返すのみ。最近、ひとつひとつ、新しい壁を乗り越え始めている。今はもうやることが全て。なぜなら、裏の仕事はやり尽くしたと言っても過言ではない程、やってきたからだ。たったひとりで、…

YBI

ヤバい!ヤバい!ヤバい!諸々ぜんぶ含めてヤバい!ことが起きてる。夢の具現化。このブログは夢への道先案内人の役割を果たしていたよう。誰が導いたのか。それは、わたしであり、あなたであり、神様である。わたしがそれを実現できた暁には、これをいま読…

潜在能力

人間の潜在能力って、無限なんじゃないだろうか。ふと、そんなことを思った。わたしを取り巻く集合意識が、スピードと愛と光を増しているのを感じる。3次元の問題を丸投げして、わたしはわたしの心の声だけに全神経を集中して耳を澄ませている。例えようのな…

好きなこと

好きなことは色々ある。…色々を、とりあえず並べてみようかとも思ったが、手間なので省略。本当に好きなことって、寝食も忘れて没頭すると聞いたことはあったけど、わたしはこれまでの人生の中で、その経験は皆無だった。だから、どんなにそれをやっている人…

踊る

連日、魂の仲間たちが続々踊り出している。完全なるオリジナル。音楽(曲)と独自の感性によって生み出された作品。まずい。出遅れた。しかも、ひとりひとり凄いものを出している。そんなもの内に秘めてたなんて…。しかし、それはほんの一部で、ひとつ出した途…

今年も春がくる。毎年春はくるのに、こんなにも、'' 春がくる ''そのことそのものが、奇跡のように感じられる年は、この惑星に生まれてから初めてのような気がしている。死を内包した生の確かな実感が、あまりに深くこの身体に浸透し、道端にひっそり咲く雑…

嫉妬

今わたしは、嫉妬に興味がある。嫉にも妬にも、漢字に女が含まれていることに、意味がありそう。長年わたしは、なんとなく嫉妬に対しては、悪い感情だと、あまり深堀せず、実態を追求することなく過ごしてきた。というより、嫉妬するほど、なにかに執着する…

神事

今日、大事な大事な神事を終えた。とんでもない惨劇を乗り越えて、無事に。わたしは今猛烈に安堵している。自分に声をかけたい。おつかれさま。どんなに頑張ったって、誰も褒めてくれないから、わたしだけは褒めるよ。だって、よくやったもん。走って神事を…

女と男

最近、わたし界隈では、いい女といい男の話題で盛り上がっている。わたしは恋愛経験が少ないため、いい女もいい男も、正直よく分からないのだが、''こういう男の人っていいな、''のイメージはある。この話題は、人類永遠のテーマなので、言語化が得意な人に…

神様

なにをするために今という時代に生まれてきたのか意味があると願えるまだ今なら全てを捨てる日が来るかもしれないその日を恐れずに生きていってもいいのですか神様恐れずに心に真っ直ぐに真っ直ぐに続いているだろう自分の道を目の前に見据え進む日がくるこ…

立春

大事な季節の変わり目の今日、あらためて夢の言挙げに明治神宮へ。節目ごとに向かう神宮は本当に心が落ち着く。参拝を済ませ、近くのカフェで、企画書を作成(なんて、大それたもんじゃない)とにかく、楽しいことを考える時間は最高に豊かだ。次から次へと、…