朱里日記

❁小さな自叙伝からはじまる魂の冒険記❁

トリセツ

昨日で、連続投稿が60日に達した。


かつて、Aさんに出して貰った人参の桂剥きの宿題は、ひと月続けることも途切れ途切れで、まったく話にならなかった。

もちろん、あの頃は毎日の長時間労働のあとに取り組まなければならず、どうにも乗り越えることができなかったのだが、たぶんそれは言い訳で、本当に自分からやりたかった事ではなかったんだと思う。


ブログは自分からやりたくて始めた。わたしにとって文章や詩などの言葉を綴る行為は、自分の生き方の真髄を問われるほど、大切にしていることなんだと思う。だからこそ続けられているし、続けることを大事にしたいのだ。


今日は趣向を変えて、 わたしという人間のトリセツをざっくりまとめてみたいと思う。


占星術

太陽星座・水星・金星が共に天秤座♎

月星座は射手座♐

アセンダント魚座♓️


《太陽×天秤座🌬の特徴》

バランス感覚、社交性、優雅、上品、正義感、洗練、一対一の人間関係、パートナーシップ、愛され力、人と人などを繋ぎ合わせる力etc…

《月星座×射手座🔥の特徴》

精神性の高いもの、向上心、海外に思いを馳せる、哲学的な思想に耽る、見晴らしの良い場所、抽象的なものを考える、気ままな旅、心理学や占星術に触れるetc…


西洋占星術の12ハウスを解析すると、7・8ハウスが多く、共に、対人関係(主に一対一の)に纏わるテーマを持っている。


数秘5   自由

ソウルナンバー33(マスターナンバー)

奉仕の心


ドラゴンヘッドは♎

ドラゴンテールは♈️

本来得意なこと(過去生で何度も繰り返しやってきている生き方)がドラゴンテールの星座の方で、今生チャレンジするのが、ドラゴンヘッドの星座の方とのことなので、妙に納得。

わたしは、本来は自己主張強めの猪突猛進気質(牡羊座の特徴)であるが、今生はパートナーシップなど、誰かと共にコミュニケーションをうまくとりながら、生きていくことが課題にあるのだと思う。


面白いエピソードがある。その時限り、偶然ある場所を共有した不思議な世界が好きそうな雰囲気の女性に、『あなたはわたしと同じ金星出身者よ!金星で案内係(受付嬢)的な役割をしていたの!』と笑顔で言われたことがある。その時は「えーー?そうなんですか?記憶残ってないですぅ。」なんて、あはははーと内心「おもしろいな、この人」と思いながら答えたが、ホロスコープ的に金星とは縁が深そうだから、あながちハズレてもないかもしれない。。


【マヤ暦】

kin107 黒kin 

太陽の紋章*青い手

ツォルキン*赤い蛇

銀河の音*3


《太陽の紋章×青い手》

献身的に人を理解し癒す・手で色んなものを掴みやすい・手にオーラがある・体験型・思想家タイプ

*適職     ヒーラー、マッサージ、料理人、画家など手を使う仕事


《ツォルキン×赤い蛇》

血と情熱・欲望・真実を暴く・生命力


《銀河の音×3》

結びつける役割・奉仕精神・実体験を大事にする

*適職  つながりに関係する仕事


教科書的にはこういった特徴があるらしい。

あくまでも教科書上のことかと思いきや、面白いことに、実際わたしが自分の気持ちに正直に、興味をもち、やってみたいと思っていることと大きなズレがない。


わたしがこの中でやはり目をつけるのが、


〝人と人などを結びつける役割〟という点だ。


わたし自身、本当に興味を持っているテーマのひとつが、縁結びである。

このブログを始めて間もない頃に、理想の世界という記事を書いた。本当のご縁で結ばれた2人をわたしの世界にたくさん増やして、愛に溢れた世界を創りたいという夢を掲げた。

今までに出会ってきた20代の男子で、ものすごく光るものを持っているのに(先見の明には自信があります)見た目は割と地味で前に出ず、男性性を閉じていて恋愛となると自信がない、という子を多く見てきた。

わたしは彼らのような人たちは、たったひとりの運命の女性と出会ったら、ずっと彼女を大切にして生きていくと思うのだ。それには男性性を開く必要がある。それをわたしの手を使って、できないだろうか?いや、できないだろうか、ではなくやりたい。いや、すでに無自覚のうちにやってるかもしれない。


得意なことを活かし、なおかつ、自分がいちばんやりがいを感じられる生き方をしていく。


今日ここにわたしの神様の前で宣言致します。




f:id:like_nanohana:20190829205601j:plain

大好物のレモンパイ🍋