朱里日記

❁小さな自叙伝からはじまる魂の冒険記❁

達成

今日で7月も終わる。


blog開始から40日が経過し、連続更新日数も30日(ひと月)を超えた。


わたしは文章を書くことがこんなに好きだったんだなぁ~と、自分がほんとに好きなことを思い出すことができて、柔らかい温かさに包まれる。 


驚いたのが、ほんとに最近までわたしは、はてなブログのホームからこの自分のページにログインして、記事を書く欄を選び、黙々と記事を書くという作業を繰り返していたのだが、記事を書くを選ぶ欄に並んで分析という欄を発見した。 『ん?もしやこれは、このblogを見てもらった回数などがわかるのか?まあ、見られてないんだろうけど』と、早速選んでみると、なんと!一昨日の記事へのアクセス数が100を超えていたのだ。びっくり仰天 。そんな馬鹿な…。何故ならわたしは、未だにこのblogは誰にも知られていないと完全に思い込んでいたのだから。

  

見てもらえたことはもちろん素直に嬉しいのだが、それとは別に、最近知った、数少ないこの人は本物だ!とわたしセンサーが反応した素敵な方が、今回の事態と繋がる興味深い話をしていた。

それは、その方の調子がいい時=波動が上がっている時に、書籍の売り上げや、YouTubeの再生回数などが上がるという現象が起きるというのだ。

それが本当なら、一昨日の奇跡は、わたし自身の状態と連動していたのではないか?

振り返ってみると、まさに!めちゃくちゃ上がっていた時だった。 これは面白い。

波動なんて気軽に言ってるけど、正直わたしは説明とか求められても、今は全く答えられない。

けれど、世にある遠隔ヒーリングなどは、波動を使うからこそなんだろうとは思う。

 

わたしにはまだ知りたいことがいっぱいあって、次はどっちへ運ばれるのか、予測不可能だが、ほんとのほんとはそれも知っているのかも知れない。


今日は連続更新1ヶ月達成記念に、興味のあるワークショップに飛び込みで参加しようと、バスでちょっとした長旅に出た。

車内は空いていたのでゆったり座り、窓から流れゆく夏の午後の景色を眺めていたら、玉姫稲荷神社の案内がパッと目に留まる  『これは!!!』間違いなく、狐さんに呼ばれてる。

『行かなくては!!!』迷いなくそう決める。

しかし、その駅は、目的地の駅の5駅ほど手間であったため、瞬時に途中下車して向かうまでの判断に至らなかった。わたしはそのまま目的地の駅で降り、会場へと向かったのだが、何度地図を見返しても目的地へは辿り着かない。 まるで狐につままれた気分。

そのうちに、これは行かなくていいのかも、と納得してしまった(納得するまでに細かい啓示がいくつかあったのです)


わたしは、そこからまたバスで先程目にした玉姫稲荷神社の最寄り駅へともどり、無事参拝することができた。

こちらの神社の御祭神は''宇迦之御魂神-うかのみたまのみこと''お稲荷さんとして知られる食物と商売の神様だ。

家に帰り、早速、日本の神様カードを調べる  いらっしゃいました 。

 

テーマ《ただ見つめる 疑いを持たずに選別する 利他の心》

目を閉じて神様からのメッセージを感じる。

いまの自分にピッタリのテーマだ。


ありがとうございます!!!


達成記念に素敵なプレゼントをいただいた気分 。  背筋が伸びる思いがする。  初心忘るべからずだ。


さあ、次の目標へ向かおう。

みんなを巻き込んで、わたしの国をわたし色に染めていく。

夢のその先を目指して、動き出す。




f:id:like_nanohana:20190731192524j:plain


守り神