朱里日記

❁小さな自叙伝からはじまる魂の冒険記❁

わわわ

あっという間に、今日という日が終わろうとしている。のらりくらりとした日であったが、特段、気持ちのゆらぎなどは起きず、平和な流れの中に身を置いていた気がする。

天気が良く気持ちが良かったので、午後から出かけようと、身支度も整え、あとは玄関で靴を履いてドアを開ければ、、という所まできたとき、ちょうど娘が帰ってきて鉢合わせた。二言、三言、ことばを交わしているうちに、流れで部屋の方へ戻り、なんだか急に眠くなってしまった。結局そのまま眠りにつく。ただ寝るだけじゃもったいなく思ってしまい、聴くだけで金運アップの動画を聴きながら眠る。途中目が覚め、音が邪魔になったため、消した。金運アップ動画を邪魔とか言っていいのだろうか。…まあ、きっといいのだろう。なぜなら、自分が邪魔だと感じたのだから。その気持ちは正直な気持ちだ。

起きてから、ひつこく動画を見ていたら、宝くじ当選関連のチャンネルが自動で出てきたため、見てみる。動画は、そのチャンネルをやっている人の実体験を元に作られていて、何やらある日神様から〝今から空を見上げなさい。私はここにある〟というお告げを受けたという。そして、宝くじが当たるイメージをもったら見事当選したという。そのあとからが面白かった。その人は自分で動画を撮り、そこに無数の光が写っているからそれを見ながら願いをしてほしい、と言う。
ただ、その光は見える人と見えない人がいるとも言っていた。その人が真に信じていない限り見えないと。動画の最後にその映像が流れたが、わたしの目には真っ暗な映像しか見えなかった。ここがポイントだ。目に見えることだけを信じているとすると、わたしが言っていることは本当になるが、もしも、目に見えないものも信じているのならば、わたしは見ているのだ、目に見えない光を。
見えないのではなく、見ていないのだ、目に見えないものを。

すごい動画作る人がいるものだ、と、ひとり感動した。わたしにとって、非常に大きな気づきになったので、みなさまとも共有したく、ブログに書いてみたので、ぜひ、感じてみてほしい。このことの真理を。

明日は久しぶりに朝早くからお仕事に出かける。もちろん頑張らないけど、頑張りたいと思う。


生きることは体験だ。


f:id:like_nanohana:20191104235217j:plain


床に暗号🔍