朱里日記

❁小さな自叙伝からはじまる魂の冒険記❁

メンター

2020年はメンターを明確にしたいと思う。


基準は、魂の自分を本気で生きながら、マインド意識の自分も楽しみつつ、魅せる表現活動をして、人を喜ばせたり、楽しませたり、面白がらせたり、、そういう自分の中のLoveをつかって愛を広めていること。


わたしはそのようになる!

そしてわたしがまた誰かのメンターになる!


意図と設定が先だ。

ワクワクしている時の自分を軸に、マインド意識の自分をうまくつかいこなす。

今まではこの辺りのことを曖昧にしていた。本当はとっくに気づいていたのに、覚悟が足りなかった。

なんとなくその時の気分に合った情報を拾って歩いては、やった気になっていたが、実際やっていなかった。行動を続けていなかった。

もう今年からは、そんな気まぐれなことやってる猶予は一切ない。

自ら負ったリスク(行動)を、後に、あれは大事な投資だったと肯定できるかは、いまこの瞬間の自分からはじまっている。

そのことを自分に強く言い聞かせる。


人生道場の師匠に年始から熱い声援を送っていただいた。

全てが己自身の財産となるとの認識で精進して欲しい、とのメッセージだった。

そのつもりで腹切したが、時間が空いたことですき間風が入り込んでいたことも確かだ。

いかん!生ぬるいのがいちばんダメ。

弛みに気づいたら、すかさず滝行をしているイメージを持とう。めちゃくちゃ冷たい水に頭のてっぺんから足のつま先まで、凄い水圧で打たれているイメージを。


いま最高にわたしを導いてくれてる人が、おすすめの神社を教えてくれた。

めちゃくちゃ行きたいが、遠い。簡単には行けない。どうしたものかと思ったら、なんと、神社のHPなどを見ながら参拝しても良いとのこと。それは知らなかった。もちろん実際行った方がなお良いとは思うが、このやり方も有りなら、かなり神様との交流は広がるはず。さっそくやってみよう!


わたしはどうやら長年続けてしまった思考をネガティブな方につかう癖が抜けていないらしく、エネルギーの無駄遣いをしていたようだ。ポジティブな方に使うとアイディアがどんどん生まれてきたり、良いらしい。

さっそくやってみよう!


もう2020は丸腰勝負だ。

息子にも年始早々頭を下げた。

そして、必ずや生き方を変えていくことを誓った。わたしを信じて支えたことを後で振り返った時に『大変だったけどよかった。』と思ってもらえるように、頑張ると。


大事な人を裏切れない。




一歩ずつ


一段飛ばし


飛べ!




f:id:like_nanohana:20200102234717j:plain


自然エネルギーチャージ