朱里日記

❁小さな自叙伝からはじまる魂の冒険記❁

シュピリチュアル始動!

ブログ開始当初は、内容は自叙伝よりだったが、最近はめっきり日記よりになっている。

 
日記も時間が経てば、自叙伝になっては行くが、頭が固いのか、どちらもうまく織り交ぜて表現できていないもどかしさ。ひとつの記事の内容も片手でひょいっと持ち上げられてしまうほどに軽い。
 
きっと、もっと掘り下げたら深いものが出てきそうな気もするが、なかなかそこまでの熱量が日々持続しない現実。
 
いや、ブログをほぼ日で更新してることだけでも、ほんと、わたしにしたら、大したものなんです。飽きっぽい選手権都大会くらいに出場したら、間違いなく上位に入賞できる自信はあるので。。
 
よし、今日は自叙伝と日記どちらにも当てはまる記事にしよう。
 
昨日友人と、自分たちはどこの星と縁が深いかな?などの内容のメールのやりとりをしていた。
わたしが目をつけたこの人は本物!と、スピリチュアル能力を開花させている人のYouTubeの映像を見てもらったら、手にピリピリしたエネルギーが流れたらしく、その感じから、友人曰く、その本物の人は『プレアデス系なんじゃないかな?』とのこと。なんでも、プレアデス由来の人は地球でエネルギーワークをしてる人が多いらしく、龍を使う人もここに当てはまるらしい。
 
友人もそのタイプなので、「じゃあ、あなたはプレアデス?」と聞くと、自分はシリウスだと言う。あそび心のある自由人でフレンドリー、創作活動好きがシリウスの人の特徴らしい。確かに、そう言われてみればそんな気もする。
 
友人にわたしはどこだと思う?と質問してみたところ、『朱里ちゃんは、金星かシリウスなんじゃない?笑』とかえってきた。
 
わたしは、トリセツの回で書いたのだが、ある初対面の女性から、『あなたは過去に金星で受付嬢をしていたわ!わたしと一緒』というようなことを突然言われたことがあり、その時は「…面白いな、この人。」で終わったのだが、友人に金星と言われたので、ちょっとだけ信ぴょう性が高まる。
 
この時の女性は、わたしと年齢が近く、音楽をやっていて、ラジオのパーソナリティーなどもされてるハツラツとした雰囲気の方だった。旦那さんを病気で亡くしているという話だったが、''一緒に生きてるから!''と、すごく明るい笑顔で言っていて、実はとても印象に残っている。
 
何度も生まれ変わっているのなら、由来の星もひとつとは限らないと思うが、直近や、繰り返した星の特徴は、その人の雰囲気に出るのかもしれない。
 
やはり先日、わたしが見たスピリチュアルな人のYouTubeの映像のなかで、その方が、アルクトゥルス星人と宇宙語で交信しているのを見て、大笑いしてしまった。
単純に宇宙語の音の響きが聞いてて面白かったのと、遊んでんのか?真剣なのか?図り兼ねる絶妙なバランスが個人的にかなりツボだったのだ。
 
わたしは、この、遊びと本気の絶妙なバランスというものが大好物なのだ。どっちなの?!と思わずツッコミたくなってしまう感じが、なにも考えずにケラケラ笑える。
 
これ系の話は、あくまでも、真剣にしても面白くないので、ちょっと茶化して遊びたい感じがある。意外とこの生きづらい地球を生きる上で重要な要素のような気もしなくもないが、まあ、それも含めて、やっぱりわたしたちは今ここに遊びに生まれてきている!と仮定する方が、なんか軽やかでいい気がする。
 
とか言ったあとに、矛盾するが、今日わたしは、またある人のYouTube(見すぎでしょ!)のくだらない映像を見て、インスピレーションが降りてきてしまい、日比谷神社というこれまた都会の神社に突如行くことに。
 
伝説のお姫様が祀られている都内ではめずらしい神社だ。先日からお姫様のメッセージは受け取っていたので、流れとしてはとても自然なことだった。
 
嬉しかったのは、駅を降りて、見上げた空がものすごく綺麗で、夕方の一瞬だけ訪れるマジックアワーの温かいエネルギーが降り注いでいるのを感じ、神様にありがとうごさいます。と心の中でお伝えする。
 
日比谷神社もふわっとした空気が流れる優しい神社だった。お姫様に挨拶をして、早々に引きあげる。
 
縁結びの女神
 
わたしが掲げたひとつの夢が水面下で静かに動き出していることを感じられた、はじまりの日。
 
まだ本当のご縁のお相手とめぐりあっていないあなたと、お相手を、私が結びます。
 
 
 
つづく
 

f:id:like_nanohana:20190924230043j:plain

 

結ぶ♡