朱里日記

❁小さな自叙伝からはじまる魂の冒険記❁

大好きです

修行が楽しい。


修行が楽しい、などと言っているわたしは、修行をなめているのだろうか。


いや、多分違う。

これまでは、自分のために、自分の意志でやらせていただいているという謙虚さが足りなかった。だから無意識でどこか仕事をなめていたし、成長しない自分を省みる前に、口うるさい上司の粗を探しては、無言で楯突いていたのだと思う。子どもじみたことをしていた自分を、今はただただ、ダサく、恥ずかしく感じている。


今回そこからスタートした。


だから、修行をさせてもらえることに喜びを感じているのだと思う。

何故なら、これは、わたしがなりたい自分になるための修行なのだ。それに対し皆に力を貸して頂いているのだ。感謝しかないではないか。


''初心忘るべからず"


今日は、頭の硬いわたしに、仲間が脳トレ課題をガンガン出してくれた。無論できない。日舞の時と一緒だ。

初めから上手くできるわけなどないのに、失敗せずに、完璧を決め込もうとするプライドの高い自分がいる。失敗することから学ぶのが成長のいちばんの近道だということがわかったはずなのに、未だに無意識に出てくるのは、そういう自分だ。こいつを一回殺してやらないことには話が先に進まない。

ということで、今日は研修途中で店に飾ってある日本刀を目で握り締め、自分で自分を斬ってやった。血は流れているが意外と痛くない。きちんと殺せば蘇るのも一瞬だ(そんなわけ…)


とにかく捨て身勝負。

チンタラやってる暇はないのだ。


今日初めて一緒に仕事をした山崎さんという仲間の女性(彼女はなんと同じ中学の2つ上の先輩だった)に、突然笑顔で『大好きです!』と告白された。よくわからないが気に入られたようだ。『わたしも大好きです!』とめちゃくちゃ笑顔で告白返しをした。

仕事中にだ。

カオスな現場に乾杯。仕事もプロ集団だが人間的にいい人しかいない。マジで感謝。


今日学んだことを復習して、明日の予習をしてから寝る。


そうそう、昨日遅ればせながら今年の初夢らしい夢をみた。とてもいい感じの夢。

シータ波を漂いながら、携帯に大事なことをメモした。後から読み返してみたら、かなりメッセージ性が強かった。

すると、なんと2日連続、似たような夢をみた。2日連続は非常にめずらしい。確実に良い波がきている。いまの状態をキープ。


万事うまくいっている。


あなたがいまどんなに落ち込んでいたとしても先に言う。


大丈夫。

万事うまくいっている。

水面下ではどんどん事は進んでいる。

大丈夫。

自分を信じて。

落ち込んでいたって、全然いーのだ。

なぜなら、

万事うまくいっているのだから。

そうわたしが決めたのだから。



↑ちょっとこれ、声に出して読んでみてもらえませんか?

できればボイスレコーダーに録音してみてもらえませんか?

そして、自分に聞かせてあげてください。

あなたの声で。

あなたに向けて。

あなたの愛を。



わたしはあなたのことが大好きです。

大好きです。



f:id:like_nanohana:20200107212034j:plain


おめでとう💮