朱里日記

❁小さな自叙伝からはじまる魂の冒険記❁

ハッピークリスマス

数あるクリスマスソングの中でもわたしが最も好きな一曲は、ジョン・レノンHappyXmasだ。曲の入りの部分でグッと胸を掴まれるあの感覚。あのメロディーが街に流れ出すと'' 今年もクリスマスが来るんだなぁ〜 ''とウキウキしてくるから不思議だ。

ヨーコも一緒に歌っている。

愛のなせる技なのだろう。


今日のわたしは明るく軽い。

きっとしあわせに過ごしている人たちのおかげだ。みんなありがとう✨


クリスマスのものがたり

いう絵本が家にある。

フェリクス・ホフマンという、スイスで活躍した世界で最も優れた絵本作家のひとりである人の作品だ。子どもたちのために買ったわけではない。わたしが気に入って自分のために買った絵本だ。

この絵本に出てくる大天使ガブリエルが美しく、カッコよく大好きだ。

キャンドルに火を灯し、ゆっくり優しくていねいに読む。静かなクリスマスの夜だ。


もう誰の言葉も頼る必要はない。

とか、前記事でかっこいいこと言ったけど、YouTubeで自動で出てきた''タロットで占う2020年天秤座さんの運勢''を思わず見てしまう。…正直見てよかった。

なぜなら、これ以上ないってほどの最高の一年になるとのリーディング結果が出たからだ。よっしゃー!!!(単純♡)

今年、怠けに怠けた分、心も身体もフル回転休み知らずで幸運期の波を乗りこなしたい。これはもしや、全取り宣言効果もあるのかもしれぬ。先に設定、宣言することで、水面下で物事を動かす力が発生するのかもしれない。


心ってほんと不思議。

寂しくて、悲しくて、どうしようもなくやりきれない日もあれば、今日のような、明るくて、晴れやかで、穏やかな日もある。

できれば、今日のような日が続いたら嬉しい気もするが、どっちもあるのが自然の摂理なのだろう。


不自然にずっと明るいより、いろんな気持ちになる方が自然でいい。


大体ここまで書いて、急に携帯の不具合により下書きが消えた。すごくいい気分だったのに、悔しくて叫ぶ。(マジ勘弁してよーー)

けれど、めげずに思い出しながら書いた。最初の方がよかったかも知れない。でも、諦めずに、投げ出さずに、もう一度トライしたことに価値を見出す。


諦めないことで道が拓ける。


というわけで、クリスマスも終わり間近で投稿しても今日見ていただけない可能性が高過ぎるが、時を超えて、これを見た時にあなたに良い気分が流れることを願って。



f:id:like_nanohana:20191225233422j:plain


大天使ガブリエル